BLOG
ブログ

ant hair

2019.11.12 anthair一押し

水素ヘア協会勉強会 バルジ領域


バルジは種工場


バルジとは、毛包幹細胞や色素幹細胞を作り出すいわば髪の種工場の事です。このバルジが作り出す毛包幹細胞が毛根の下の方に移動しながら細胞分裂をして髪の元となる毛母細胞になります。

白髪になったり、薄毛になるって事は色素幹細胞、毛包幹細胞の活動が低下してしまったり、最悪幹細胞が老化細胞に変わってしまうと完全機能しなくり、白髪や髪がなくなってしまう事になります。

よは、バルジ領域の酸化が最終的に白髪や薄毛の原因になってしまいます。

酸化は日頃のストレスなども大いに関係があるのも分かっていますし、カラーやパーマ後そのままで終わってしまうと確実に酸化スピードは上がりますね。

酸化スピードが上がるって事は、それだけ白髪や薄毛に早くなる事にも繋がります。

そこで適切な処理でANT HAIRでは高濃度水素で抗酸化処理を行ってるんです。

この処理を行う事により継続されているお客様は、幹細胞の活性化がおこり白髪が黒髪に戻る現象、エイジング毛がティーン毛に確実に変わってます。

中々信じられない現象ですが、三年間やり続けてデーターをとれているからこそ抗酸化が必要だと認識しております。

今回の勉強会では、毛髪の出来る仕組みなどの内容で非常に濃い内容でした。

毎回その道のスペシャリストの先生のお話しはとても勉強になる内容ばかりなのでそれ踏まえた上で自分の仕事に落とし込んで行きたいと思います。

抗酸化にご興味のある方は是非一度ご来店下さいませ!