BLOG
ブログ

ant hair

2024.01.12 ブログ

訪問美容②



昨年度、訪問美容師の認定資格を学んで来てから

地元、松原市にてデイサービスに来て欲しいと、お誘いがあり、夫婦で施設へ行かせていただきました。

ご自宅訪問用とは違い、スペースがある。

施設のリビングのお庭が見える一角をお借りして、

小さなヘアサロンを作りました。

施設じゃないみたい!!

もはや、私達の自己満足です。笑

アロマオイルをたいて、自律神経を整えて、リラックスして頂きたい。ちょっとおしゃれな音楽をかけたり
美容室と変わらないヘアデザインを提供出来たら。

そして、何より、「もう一度美容室で髪を切ってもらいたい」
そんな気持ちに寄り添うような、丁寧の施術を心がけて行かせていただきました。

まだまだ、始まったばかり。
サロンワークのない、月曜日限定にはなりますが、自分達に出来る事を続けて行きたいと思います。