BLOG
ブログ

ant hair

2023.10.14 SO-CARE

高発生医療水素トリートメントのできる事



高発生医療水素トリートメントのできる事は2つになります。

まず一つ目は、細胞を強烈に酸化させるヒドロキシラジカル(悪玉活性酸素)のみ除去します。

美容室では主にカラーリング時に発生するので、カラーにも高発生医療水素を使用します。

水素無しでカラーリングを続ければ続ける程白髪が増えてしまいます。

2つ目は、毛髪の酸化を還元して髪のシワを取ります。

毛髪酸化は主に紫外線、ドライヤーアイロンコテなどのヒートスタイルリング、皮脂やアウトバスなどの油分が髪に残って行く事により酸化して癖では無いうねりが発生します。

そのうねりが髪のシワで髪の広がりにつながり纏まりが悪くなります。

酸化を還元を分かりやすく説明すると、焼いた肉が酸化で生肉が還元となります。なので、還元とは元の状態に戻してあげる事と言う事になります。

数字で例えるならマイナス10でもマイナス100でも還元すれば0に戻る事でプラス10や100にはなりません。あくまでも0に戻すと言う事です。

以上が高発生医療水素トリートメントが出来る事になります。

anthairで使用する水素は、ストレートアイロンなどの熱処理など一切使用しない為、毎日でも出来ますしそもそもアイロンを使う意味がありません。

画像のお客様も軽くブラシブローだけの仕上がりになります。

水素商材も沢山あると思いますが、発生濃度、発生時間特に濃度の数値は何PPMあるかが必要で、PPBでの数値では濃度が低すぎる為話しになりません。

例えば、1600PPBと1.6PPMで見れば数字が大きく見えるのは1600ですが、同じ濃度になります。

1000メートルが1キロメートルと一緒と言う事で単位の違いだけですので、水素の濃度を見る時は、PPMでみましょう!

少しややこし話しになりましたが、白髪減少抑制髪のシワ取りの効果を出すならanthairで使用している高発生医療水素トリートメントをオススメ致します!