BLOG
ブログ

ant hair

2023.03.10 SO-CARE

白髪減少抑制効果には高発生医療水素



高発生医療水素を継続のお客様です♪

白髪部分からローライト状黒髪があちこちに出没中です♪

ほぼ白髪のお客様でしたが見事に黒髪が出て来ており高発生医療水素を継続した事による結果になります。

通常白髪は50代後半から60代以降にチラホラ出るのが正常と言われますが、ストレスや日常生活習慣、過去にカラーのままで終わってしまってる事により、早くに白髪が出てしまってる方がほとんどだと思います。

自分が美容師になった25年程前は、30代、40代、50代で白髪染めをされている方はいてませんでした。

先天的での若白髪の方はいてましたが、ごくわずかの人だけでした。

丁度今のカラーブームも25年前にもあり、その頃にもカラーを沢山の人が施術してました。

そのカラーをしてた年代の方達が今の白髪染めのボリュームゾーンになっている事が分かります。

当時はカラーをして酸化の状態で終わってた事が白髪の原因に繋がっているんだろうなと思います。

勿論白髪の原因はカラーだけではありませんし、カラーを否定している訳でも無いです。

今は高発生医療水素でしっかり還元をしてあげれば、安心安全にカラーを継続的に楽しめれる時代になっているのでカラーする際には水素を使用する事を6年前からすすめています!

なので白髪が無いからではなく、カラーをする際には必ず高発生医療水素を一緒にする事が重要ですねー。

白髪があってもなくても、酸化のままで終わらずしっかりと水素で還元してあげましょう!