BLOG
ブログ

ant hair

2022.11.17 ヒト羊水幹細胞培養液

薄毛悩み薄毛改善 人羊水幹細胞リバースエイジングメニューで解決!



幹細胞培養液とは、幹細胞を培養する際に分泌する成分の事で、幹細胞自体は含まれていません。そこには、コラーゲンやヒアルロン酸など組織を構成するタンパク質や、細胞が他の細胞と情報をやり取りするサイトカインなど、500種類以上ものタンパク質成分が含まれています。

一般的な細胞は培養してもこれほど多くのタンパク質を分泌しないので、幹細胞独自の機能と言えます。

幹細胞培養液こそ、世界で注目を集めている再生美容の核心成分なのです!

 

ヒト幹細胞培養液の強み

1 韓国の世界的バイオベンチャー企業ステムラボ社のASC-H【ヒト羊水幹細胞培養液】の原料を日本国内で商品化。

2 成長因子国内最高濃度

3 ICID【国際化粧品原料辞典】に搭載、ステムラボ社の高い再生医療技術による精度の高い幹細胞培養液の製造と、徹底したドナーの安全管理。

4 ASC-Hは原料としてヒト羊水幹細胞培養液100%で他の成分が含まれていない。

5 羊水由来のヒト羊水幹細胞培養液は、脂肪由来等の他の幹細胞培養液と比較して成長因子【グロスファクター】の濃度が圧倒的に高い。

6 ASC-H【ヒト羊水幹細胞培養液】は発毛促進、肌再生の特許を取得。

7 ヘッドスパ【発毛】、フェイシャルでの圧倒的な効果

とヒト幹細胞との違いが沢山ありヒト羊水幹細胞の方が圧倒的に様々な効果が期待出来ると思います。

 

発毛-育毛効果の理由 発毛を促す成長因子の濃度の高さ。

PDGF-AA【血小板由来成長因子】

毛乳頭細胞とPDGF-AA

毛乳頭細胞は発毛シグナルの指令塔と言われ、常にヘアケア研究の中心的存在です。毛髪のヘアサイクル【成長期〜退行期〜休止期】は、毛髪細胞間のシグナル伝達【細胞増殖因子などのやりとり】によって制御されています。それらのシグナル分子の中で、PDGF-AAは毛包の形成および成長期の誘導と維持に重要な役割を担っている事が分かっています。

ヒト羊水幹細胞培養液に含まれているPDGF-AAは、脂肪幹細胞、骨髄幹細胞より圧倒的に高い濃度があります。

LEF1【発毛促進因子】

毛周期の異常を抑制する手法としては、休止期から成長期へ誘導して発毛を促進する方法や、休止期への移行を抑制して成長期を本来の長さに戻すことにより毛髪を太く長く成長させる方法等が考えられています。休止期から成長期への移行シグナルには、毛髪を促進すると考えられる因子【発毛促進因子】LEF1発毛促進遺伝子が関与すると考えられています。

ヒト羊水幹細胞培養液に含まれているLEF1は、脂肪幹細胞、骨髄幹細胞より圧倒的に高い濃度があります。

発毛 育毛の理由 発毛を促す成長因子の濃度の高さ

VEGF【血管内細胞増殖因子】

コシのある太い髪を育てるには十分な栄養が必要であり、その栄養は血液によって毛母細胞や毛乳頭などに運ばれて行きます。

血の巡りが悪いままでいると、成長に必要な栄養分が届かない為、毛は元気がなくなり発毛に必要なエネルギーも失われていきます。

血管内細胞増殖因子【VEGF】は頭皮内の血管を分岐されて血管を増やしたり、新しい血管を生成という仕組みの成長因子です。

VEGFを供給することで組織に血管の生成を促して必要な成分を運ぶという働きを、細胞に対してダイレクトに影響を与える事ができます。

 

論文でも証明されている羊水幹細胞の優位性

羊水幹細胞は、臍帯幹細胞並びに骨髄幹細胞より若い細胞で神経性疾患を治療できる最も有効性な幹細胞という結果が得られた。

様々な間葉系幹細胞の特性を比較した論文で、羊水幹細胞が他の幹細胞よりもっとも優秀な特性を持つ結果が得られた。

様々な間葉系幹細胞の特性を比較した論文で、羊水幹細胞の増殖が最も優れ、多くの培養液を生産出来ることの結果が得られた。

若い細胞を低酸素条件で培養した際、最も高い治療効果を出せた結果を得る。

結果、羊水幹細胞と臍帯血幹細胞は全て胎児由来の組織で採取するが、羊水幹細胞が最も若い細胞で、効能と増殖力の面において優秀な特性を持つ。

ICID【国際化粧品原料辞典】に登載、発毛促進他特許を取得

科学雑誌にも羊水由来幹細胞の有効性について記載されました。

発毛促進、成長因子大量生産、皮膚再生、傷の治癒などの特許を取得

ASC-H【ヒト羊水幹細胞培養液】の原料の培養液濃度は100%使用

ASC-H【ヒト羊水幹細胞培養液】製造においてもドナースクリーニング安全性、毒性試験にて徹底したリスクマネジメントを行なっているので安心です。

以上ヒト羊水幹細胞培養液の情報を長く書きましたが、今ある幹細胞培養液の中では1番優れてる事が分かる内容と言う事が分かりますね!

最近生え際が気になる、分け目が気になる方などは是非リバースエイジングメニューをお試し下さいませ♪

男女関係なく出来るメニューになっておりますので宜しくお願いします!