BLOG
ブログ

ant hair

2022.10.25 水素勉強会

第二回水素を学べるオンラインセミナー



2022.11.24開催日

第二回理美容師さんが学べる水素の勉強会があります。

非常にワクワクする内容になって居りますので全国の理美容師さん是非参加して見て下さい!

参加受付はこちらをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓

第二回オンラインセミナー申込受付 - 【公式】理美容師分科会 (h2-therapy.com)










第二回 一般社団法人 臨床水素治療研究会
理美容師分科会オンラインセミナー
~ 理容師・美容師のための 水素の知識を学ぶ ~​






様ざまな分野で注目を集めている水素。
医療の世界での水素の使われ方はもちろんのこと、理美容ではどんな使い方や作用があるのか、水素のを学び知識を深めていただけるセミナーを開催する運びとなりました。
会員以外の方も大歓迎です。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。









【 UPDATE情報! 】
第二回セミナーでは当会理事が参加し理美容における実践的な水素知識を学ぶためのディスカッションも行います。
セミナーとディスカッション、それぞれの学びを現場の施術に活かせる絶好の機会をお見逃しなく。
















講師  辻直樹先生プロフィール






独協医科大学卒業後、東京女子医科大学病院救命救急センターを経て、同病院膠原病リウマチ痛風センター整形外科、同病院東医療センター整形外科にてリウマチ科、整形外科、手の外科、スポーツ整形外科を経験。


現在、東京四ツ谷にて医療法人社団医献会 辻クリニックを開業。
診療科目は「エイジングマネージメント」「水素治療」を行う。

水素治療に関しては、水素の抗酸化作用と抗炎症作用に注目し、アンチエイジング/予防治療への利用と、水素を使った鎮痛治療(ペインクリニック)を行っている。2015年に「一般社団法人 臨床水素治療研究会」を立ち上げ、水素の臨床利用について研究を重ねている。