BLOG
ブログ

ant hair

2021.04.18 SO SO-H

酸化による髪のうねりは真っ直ぐになります!



年齢と共に髪が細くなったり、癖がなかったのに最近うねりが出てまとまらないって方はいませんか?

それは髪の酸化によるうねりや、毛包幹細胞の低下による症状です。

まず毛髪の酸化とは、日頃のトリートメント、オイル、スタイリング剤、自身から出る油分などが空気酸化やドライヤーの熱酸化により髪に付着してタンパク質が酸化を起こしうねる現象があります。

もう一つはバルジ領域にある毛包幹細胞、髪を作るにあたり大事な幹細胞ですがこの部分の細胞酸化を起こし機能が低下すると、しっかりとした髪を作る事が出来ず細い髪が出て来てうねりが出たりします。

この二つの原因が主に髪のうねりになります。

対処法としては、発生量発生時間をしっかり出せる高発生水素を使う事になります。

どちらかが欠けている水素を使用しても効果は出ません。

美容室で水素をお探しの方は、発生量発生時間が明確に出されているかどうかを調べて見て下さいね。

ANTHAIRで使用している高発生水素は0.1gで40000ppm以上の水素が1時間以上発生する物を使用しているのでご安心下さい。ストレートアイロンなども使用しないので毎日でも出来ます。



白髪や髪のうねりが気になる方は是非ANTHAIRへご相談下さいませ。