BLOG
ブログ

ant hair

2020.06.11 anthair一押し

so-care 高発生水素ケア Q&A



今日は、ANTHAIRで大人気いや、ANTHAIRでは常識になりお客様もご理解頂いている水素ケアのQ&Aを少し書いてみたいと思います!

Q、水素水と水素ケアは、一緒ですか?

A、 全く違います!水素水は、ただ水に水素ガスを注入しているだけで水素濃度は非常に少なくて身体へ影響はでにくいです。ANTHAIRの水素ケアは、治療領域の高濃度水素を使用しており水ではなく水素そのものを使っております。



Q、水素トリートメントは、従来のコーティング系のトリートメントですか?

A、全く違います!トリートメントと聞くと従来の髪にコーティング剤を付けるイメージがありますが、水素トリーメントは酸化を還元、ヒドロキシラジカル(細胞を強烈に酸化させる活性酸素)を除去するのみです。



Q,髪のシワってなんですか?

A,カラーやパーマ、紫外線などで毛髪が酸化した状態で髪の中間から毛先に向けて緩くうねっている髪です。根元からうねりが出ている物は癖毛です。



Q、本当に、白髪が黒髪に変わるんですか?

A、変わりますが、今ある白髪が全部とは言えません。なぜならば、お客様人それぞれ持っているDNAや色素幹細胞、毛包幹細胞の残り具合などは分からないからです。ですが、ブログの記事をみてもらえば分かるとおもいますが、継続的にご使用のお客様は見事に白髪が減ってきている方ばかりです。その結果からで行くと、白髪抑制、薄毛抑制に関してはかなりの効果があると思います。



Q,色素幹細胞、毛包幹細胞とはなんですか?

A、色素幹細胞(色を作る幹細胞)、毛包幹細胞(髪を作る幹細胞)



Q、水素トリートメントを1回だけでも効果を感じられますか?

A,はい、感じられますが、水素の役割は酸化した物を還元するだけですのでハイレベルに傷んだ髪にはあまり効果は感じられません。毛先のハイダメージの部分には従来のコーティング系のトリートメントと組み合わせるのがいいと思います。



Q、カラー、パーマ後にしてもカラーパーマに支障はないですか?

A、全く問題ないです。特にカラー後はヒドロキシラジカルが大量に発生しますので、カラー後はすぐに水素トリートメントをお勧めします。


大体ざっと書いて見ましたが、どうでしょうか?

まだまだ、水素と言うと怪しさを感じる方は多いと思いますが水素ケアを続けている方と全くされていない方では、10年後、20年後必ず髪に違いが出ると思います。

少しでも、いろんな方にいつまでも若々し髪で美髪でいられるように広まればいいと思います。

以上長くなりましたが、お暇な時にご覧下さい。