BLOG
ブログ

ant hair

2018.10.27 cell&hair Beauty by anthair

大阪水素トリートメント!ANTHAIRの高濃度水素は必ず結果出ます!

本日お客様のご紹介で、ヘアエステの美髪再生プレミアムのトライアルをしに来て頂きました。

毛髪スペック 縮毛矯正とカラーの繰り返し、自宅での熱処理でタンパク変性をおこし、いたるところでの切れ毛が発生しており非常に厳しい状態でご来店頂きました。

今まで通われていたサロンさんでも毎回トリートメントをされていた見たいですが、この状態であれば一度シャンプーをしてしまうと次の日に戻るとおしゃってました。

お客様曰くご自分の髪が痛みやすいと思われていたみたいですが、僕の診断からで行くとそのようには思いませんでした。

確かにご年齢を考えると徐々には昔に比べると痛みやすくはなると思いますが、今までやってきた施術にも問題が沢山あると思います。

最近ご新規様でよくある内容ですが、必要以上に美容師が髪を痛ませる施術をかなりしていると言う内容です。


流行りやデザインを進めることはとても大事ですが、元の素材を潰すまでしてしまうのは、如何なものなんでしょうか?


担当者は、しっかりお客様の髪の状態を見極めることが大事だと思います。


出来る事、出来ない事をはっきり伝えるべきだと思うし、どうしたらできるか、そのためにどうしていくかまで、カウンセリングを取るべきだと思います。

何とか一回でここまで収めましたが、まだまだ時間はかかると思います。もちろん、ストレートアイロンなどなしでの仕上げになります。

お客様は、喜んで頂けましたがやはり僕的には喜べる仕上がりではありませんでした。


それほど、損傷が激しいと言う事なんです。


まだまだ、ご自分の髪が悪いと思っている方は沢山いてると思いますが、そんな方は一度ANTHAIRに起こし下さいませ。