BLOG
ブログ

ant hair

2018.10.01 水素ケア

水素ヘアトリートメントQ&A 高濃度水素での効果とは?!用法と容量が大事です!



まだまだご新規様のご予約が非常に取りにくい状況が続いておりますが、ここで一つ高濃度水素での効果などを記載したいと思います。

高濃度水素での効果は、用法と容量がしっかりと揃っている物でしか効果は絶対にでません。


用法と容量の話しで分かりやすく説明すると、頭痛薬を例えたとしますと頭が痛い時お薬を2錠飲みますね、

すると何分後かには頭痛がおさまります。では、その2錠のお薬を粉々に砕き欠片を2つ飲んでも頭痛には絶対効きませんよね。

2錠をしっかり飲む事で頭痛にたいしてそのお薬の効果が出ます。一方欠片2つ飲んで効果が出ないのは、用法と容量が揃っていないからなのです。

水素もその用法と容量がそろっていなければ、水素そのものでの効果は一切でません!!!


ANTHAIRで使っている高濃度水素は先ほど書いた用法と容量が確実に揃っている物を使用しております。

この世には、効果効能だけを謳っている物も多数存在します。

それを中々見極めるのは非常に難しと思いますが、一つ言える事それはANTHAIRでの水素ケアは、水素治療のドクター監修のもと作られている物だからです!


現に僕も年2.3回東京まで行きドクターの勉強会に参加し、水素での最新の治療の事や、細胞学などを学んでおります。

美容師が細胞学?って思いますが、人間は細胞の塊でもあるし髪の色素を作るのも、髪を作るのも全て幹細胞から作られるわけで非常に大事だと思います。

白髪になる原因は色素幹細胞の酸化(老化)、薄毛や細毛の原因は毛包幹細胞の酸化(老化)で全て始まります。


その中、僕らが扱うカラー剤、パーマ剤はその酸化を起こす物だと医学的に分かっている事なのです。

だから、カラーをやめましょう~パーマをやめましょう~ではなく安心、安全にカラー、パーマを楽しみましょう~と僕ら美容師が提案して行かなければ行かないと思います。


水素は怪し~、水素なんかで効果が出ないってのは先ほど伝えた用法と容量がそろっていないものの話です!

そもそも、そう言う話がナンセンスなのです!

しっかり本物を使ったり、内容をしっかり分かればこのような怪しむ事にはならないと思います!

長々と書いて見ましたが、ざっと用法と容量での高濃度水素での効果とはについて書いて見ました!

続きはご来店の際にでもお話致します!!!