BLOG
ブログ

ant hair

2018.09.04 水素ケア

毛髪の酸化が原因でのうねりは、髪のシワ⁉︎



本日、台風21号により臨時休業しております。

さて、毛髪の酸化と聞いてもピンと来ない方がほとんどだと思いますが、私達は常に酸素を吸って生きて居ります。

酸素に触れる事により酸化がどんどん進んで行きます。


林檎を切って置いとく黒くなって行くのが酸化しているのが分かりますね。

そして人間の細胞も、同じ事が進んでおります。

ですが、細胞の酸化は目で見てどれぐらい酸化しているかは分かりませんが、1番分かりやすいのは皮膚であったり毛髪であったりします。

毛髪の場合は、中間から毛先にかけてのうねりが酸化しているサインになります。

根元からうねりが出ているのは、くせ毛ですがそこにプラス酸化でのうねりが出ると髪の収まりは絶望的ですね〜。

今までの検証結果からで行くと、くせ毛の方でも酸化でのうねりが取れると髪の収まり方や、ブローの時間が短縮される結果が出ております。

くせ毛でもなく酸化だけのうねりの方の場合は、ハンドブローだけでも収まります。

つまり、高濃度水素を使う事により酸化を瞬時に還元したと言う事なんです。


但し、初めて水素ケアをされる場合は毛髪の酸化レベルが高いため酸化のうねりの戻りは継続しているお客様より早いです。

ですが、継続すれば水素ケアの持ちは格段に上がる結果も出ております。

今では9割のお客様が水素ケアをして頂き、白髪が黒髪に戻って来たり、加齢による細毛がしっかりと太く生えて来たりと信じられない効果が出て居ります。


中には、月に2、3さん回されるお客様もいらっしゃいます。

水素ケアは、やればやるほど明確に答えが出る物になっております。極端に言えば毎日が理想ですが笑

たまに、傷んだ髪は治りますかの質問がありますが残念ながらこの世に傷んだ髪を治せる物は存在しません!

潔く切って下さい!笑笑

ですが、水素ケアで細胞からしっかり活性化を起こし健康な毛髪を作れば、10代や20代の時の様に痛みにくい状態の髪は作れます!

水素ケアは、絶対にヘアサロンにとって重要なアイテムになります。非常にお客様に説明するのが難しい物にはなってますが使い手が正しい知識を持ってお話しすれば必ずお客様は継続してくれると思います!

ご興味のある方は、ご連絡くださればご質問に対応して居りますのでお気軽にどうぞ!

明後日、新規オープンされるサロンからの問い合わせでお話しに行きます!

しっかり水素ケアの魅力を伝えて関西にも水素ケアサロンを増やしたいと思います!