BLOG
ブログ

ant hair

2018.08.21 水素勉強会

高濃度水素と水素水との違いは!?天と地の差!?本物でしか効果がでない水素トリートメント!

見出しに書いた、高濃度水素と水素水ではですが天と地程以上の差があります。


水素水はただただ水の中に水素ガスを注入しているだけですし水分中の中に入れれる水素は1.6ppmだけですし保存もできません。(1.6ppmは%に直すと0.0000016%です)

店頭に並んだ時にはただの水になっているでしょう。そんな水を飲んだ所では何の効果もやはり出ません!

良くANTHAIRも水素ケアを始めた時に水素水ですかと言われましたが、比べ物にはなりませんと良く説明をしたものです!

で、別に水素水が悪いんではなくてよわ、画像にもあるように用法×容量が一番大事だと言う事なんです!!!

どのように水素を留めて尚且つどれぐらいの量を投与するかなんです!

前回の記事で水素点滴の事を書きましたが、ウルトラファインバブル(ナノバブル)に泡1つに対して100万ppm(100%の水素ガス)を入れる事により体内のヒドロキシラジカルに作用させる事が可能になっているのです!

1.6ppmと100万ppm天と地ですよね(笑)

結論から行くと明らかに水素水との違いはお分かりだと思います。

ちなみにANTHAIRで使っている水素ケアは、28000ppm(2.8%)の物を使用していますが、恐らくこの数値もバージョンアップして行くと思います。

なので、如何に水素濃度が重要なのかが分かります。

なかなか一般の方はここまで知る事が出来ず水素が抗酸化作用があるとかの効果の部分でしか表にでないので惑わされる事が大いにあると思いますが、本物しか効果は絶対に出ないので正しい物を使う事をおススメ致します!

今回で勉強会でのレポートは最後になりますが、将来的には水素での治療などで様々な病気などが治せたり予防出来たりと出来るようになると思うし、僕らの美容業界にも激震が起こりうる事になると思います。

美容師ですが自分も含めお客様のお体の事や安心、安全にカラーやパーマを継続して頂く為に水素の勉強は今後もしっかり勉強して発信して行きたいと思います。

流行りやデザインも学ぶ事は大事ですが、それをしっかり提供するにはしっかりした毛髪が必要になってくるのではないでしょうか。

そんな思いがあり水素に対しての学びが強くなったと思います。

なので全国のサロンに水素ケアが標準的に使われる事を期待してANTHAIRから配信して行きたいと思います!!!

長々と最後までお読み頂き有難う御座いました。