BLOG
ブログ

ant hair

2018.08.21 水素勉強会

西区新町ANTHAIR!ヘアサロンに何故水素トリートメントが必要なのか⁈

細胞ストレスは3つの事が8割を占めています。

1、酸化 2、炎症 3、糖化です。

後の2割は先天的原因で生まれもってのDNAに関係しているみたいです。

で8割を占めている酸化ストレスは水素で予防が出来ます。酸化はすべてヒドロキシラジカルによる物なので1~3は全てヒドロキシラジカルが発生している事になります。

そして今回の勉強会で一番驚いた事は、細胞の生まれ変われる(アポトーシス)回数が何と50回しかないとわかったのです!

と言う事は50回の生まれ変わりが終わればその細胞は老化細胞に変わり細胞としての役割が一切行われなくなると言うことなんです。

細胞老化→機能停止→最悪、癌細胞に変わる事もあるみたいです。

これらの事を考えると如何に酸化が怖い事が分かります。

そして髪は細胞ではなくて、細胞が作りだしたタンパク質なのです。

その髪のタンパク質が酸化すると髪のしわ(髪のうねり)がでると言うことなんです。

なので、酸化した毛髪は水素ケアで還元出来てそのうねりが取れる事に繋がります。

そして白髪になったり、薄毛になるってことは、生きている細胞とタンパク質の酸化が原因です。

なので、今ある細胞を出来るだけ損傷をあたえない事、老化細胞を増やさない事が非常に大事になって来るのではないでしょうか。

何度も言いますが8割は予防が出来ます。水素を正しい知識と正しい使い方で酸化を起こさずきっちり最後まで使えるように予防をしましょう!

ANTHAIRでは、カラー後、パーマ後には必ず水素ケアでお客様の細胞をお守り致しています!


ご興味のある方は是非一度ご来店下さいませ。