BLOG
ブログ

ant hair

2018.07.21 水素ケア

水素トリートメント(水素ケア)Q&A

 

 

Q水素水と水素ケアは、同じですか?


 

A全く違います!水素水はただ水に水素ガスを注入しているだけで水素濃度は非常に少なく身体の影響は出にくいです。

ANTHAIRの水素ケアは、治療領域の高濃度水素を使用しており水ではなく水素そのものを使っております。

 

Q水素トリートメントは、従来のコ―ティング系のトリートメントですか?


A全く違います!トリートメントと聞くと従来の髪にコ―ティング剤をつけるイメージがありますが、水素トリートメントは酸化を還元、ヒドロキシラジカル(細胞を強烈に酸化させる活性酸素)を除去するのみです。

 

Q髪のシワってなんですか?


Aカラーやパーマ、紫外線などで毛髪が酸化した状態で髪の中間から毛先に向けて緩くうねっている髪です。根元からあるうねりは癖毛です。

 

Q本当に白髪が黒髪に戻るんですか?


A変わりますが、今ある白髪が全てとは言えません。なぜならば、お客様人それぞれ持っているDNAや色素幹細胞、毛包幹細胞の残り具合などは分からないからです。継続的に水素ケアをされている方見事白髪が減ってきている方ばかりですのでまずは継続をおススメ致します。結果からで行くと、白髪、薄毛の抑制の効果は抜群にあると思います。

 

Q色素幹細胞、毛包幹細胞とはなんですか?


A色素幹細胞(色を作る幹細胞) 毛包幹細胞(髪を作る幹細胞)です。

 

Q水素トリートメントを一回だけでも効果を感じられますか?


Aはい、感じられますが水素役割は酸化した物を還元するだけですのでハイレベルに傷んだ髪にはあまり効果は感じられません。ダメージ毛はバッサリ切るのが一番です。

 

Qカラーパーマ後にしてもカラーパーマに支障はないですか?


A全く問題ないです!むしろおススメします。特にカラー後はヒドロキシラジカルが大量に発生しますのでカラー後はすぐに水素トリートメントをおススメ致します!