BLOG
ブログ

ant hair

2018.07.20 水素ケア

水素トリートメントで白髪が黒髪に戻る⁈

水素ケアを継続されているお客様です!画像で見て分かるように分け目の白髪が無くなっているのがお分かりでしょうか?

何故白髪がになるのか?


まず白髪になる原因は、髪の色を作る色素幹細胞の酸化(老化)が関係します。

では、何故色素幹細胞が老化するかと言いますと悪玉活性酸素による酸化が一番に考えられます。

本来白髪は50代後半から60代ぐらいで出るのが基本ですが早ければ30代前半で出ている方も最近では沢山おられます。

体は30代だが幹細胞が50代~60代と言えます。

悪玉活性酸素は何故出来る?


一つは現代でも非常に厄介なストレスが原因とも言われてますが、激しい運動後にも発生するみたいです。

それと美容室でも発生が起きている事も分かっております。

特にカラー、パーマ後には必ず発生していてそのまま放置しておくと、どんどん幹細胞の酸化が進んで行き白髪を逆に増やしてしまう事に繋がります。

これらの情報は医学的に証明されている事なので非常に怖いお話だと思います。

この話を聞くと、カラーパーマが悪いと言っているようですが美容師としてお伝えしたいのは、だからカラーパーマをやめましょうではなく、これからもおしゃれを楽しむ為にカラーやパーマを続ける為、酸化をしっかり還元してあげましょう、そうする事により何歳になっても健康な毛髪を維持して若々しくおる為のお話になります。

白髪が黒髪に変わる?


さて本題に入りますが、白髪が本当に黒髪に変わるのかですが、ANTHAIRのお客様で1年以上継続されている方は確実に黒髪に戻っております。

特に画像のお客様は一番分かりやすく分け目の白髪がほぼ黒髪に戻りました。

初めてこの画像をいろんな方に見て頂いた時に言われるのがカラーの後でしょ?って言われますが来店時でカラーする前の状態だと伝えると皆さんビックリされてました。

何年も担当させて頂いているお客様ですがご本人より僕が一番ビックリしてました(笑)

ただ、全ての白髪が黒髪に戻る事はありません。

条件としては、色素幹細胞が残っているか残っていないかが重要になってきます!

残っていれば幹細胞の活性化により色素を戻せます。

もし幹細胞が残っていなければ戻る事は不可能です。

ANTHAIRのお客様で一年以上水素ケアを継続されている方は確実に白髪は減少しております。

年齢は関係なく効果も出ています。

勿論日常の生活での行いも関係するので規則正しい生活も送る事も大事です!

少し話は長くなりましたが、徐々に水素の詳しいお話もして行きたいと思います。